人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーボードのキーを取り外して徹底的に掃除

今のキーボードは初期のPCの頃から使っていて、かれこれ3.4年は経つ。
しかしキーボードの掃除は表面的な汚れだけしか取ってないのでキーボードの間にネバってる液体がついて押しにくくなったり菓子がつまったりして困ったので掃除することに。

専用の道具がないのでここを参考にした
http://www2.kenohjiba.or.jp/~mt/tanabe/2007/12/post_25.html

取り外し作業初体験だったからキーが折れないか心配だったけど案外丈夫で、慣れてくるとテンポよく外せた。

そしてこれがキーボードを外した後

相当汚いのでそういうのが苦手な人は見ないでください。
謝罪と賠償を求められても致しかねます。















キーボードのキーを取り外して徹底的に掃除_f0105748_23514958.jpg


ひどい
ポテチと髪の毛がメインだな
しかも陰毛があるし・・・ どうやって入ったんだよ

キーボードのキーを取り外して徹底的に掃除_f0105748_23563543.jpg

取り外したキー

アルコールティッシュと普通のティッシュと綿棒を駆使して3.4年分の汚れを落とすこと1時間30分。

キーボードのキーを取り外して徹底的に掃除_f0105748_23592441.jpg

どうだろうこの変化
写真で見るとおいまだ汚れ残ってるぞとか思われそうだけどこれでも相当綺麗になった方

キーボードのキーを取り外して徹底的に掃除_f0105748_00488.jpg

新品同様になった

タッチ感がスムーーージィ 気持ちいいわ

キーボードが汚れてる人はやってみよう! キーはそう簡単には折れないから心置きなく外しちゃってください。

  by shakeonigiri | 2008-04-25 00:07

<< 貴重なGWに備えてビールを買い置き SA飽きてきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE