人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steelpad Qck買った

今使ってるパッドが小さすぎて困ってたから安くていいパッドを探してたらこれに行き着いた。

比較
Steelpad Qck買った_f0105748_22314961.jpg

旧マウスパッドはサランラップで保存。
今まではWINNERとかいう意味不明なマウスパッドだったけど結構使いやすくて気に入ってた。
しかし小ささと俺の蓄積された手脂のせいでアルコールティッシュで拭いてもベタベタとキシキシ感が取れず廃業へ。

それにしても新しいこのマウス、これがスタンダードモデルだというのだから驚く。さすが海外サイズ。
Steelpad Qck+ってのがもっとでかいけどそれだとデスクに物置けなくなるから断念。
厚さが6mmのSteelPad Qck Massにしようかとも思ったんだけど高けえ。


大きさとマウスのすべり心地が今までの中で一番いい。
というより今まで使ってたパッドがショボすぎた。
1枚目はPC付属のパッド。よく覚えてない。
2枚目は600円くらいの超ツルツルパッド。GunZOnlineやりすぎて表面ハゲた。
3枚目は値段忘れた。ゴムっぽい奴、光学でもレーザーでも使えるとか書いてあるくせに反応しなさすぎて10分でゴミ箱行き。
4枚目が写真にあるWINNER。プラスチック?だけど表面がザラザラしてて滑りすぎず気に入ってた。
4枚目以外ロクなパッド使ってねえな・・・orz
そして今使ってるQck。まだ1時間も使ってないけど想像してたより滑る。すべすべ派だったけどこっちのほうがいいNE!末永くお付き合いしていただきたい。 触った感じが女性用喪服っぽい。

唯一困ったことと言えば、キーボードの置き位置。
FPSやってるときは左側にあるから問題ないけど、文字を打つ作業をするときはボードが中心にないと違和感を感じるので、中心に持っていきたいけどそれだとパッドの上に乗せることになってしまう。
汚れとボードの足の跡がつかないか心配だ。わざわざずらすのも面倒だしなぁ。

  by shakeonigiri | 2008-02-08 22:52

<< AKs結婚してくれ! HDDとトラックバックの大掃除 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE